Dai×2diary

読者の感性と暮らしを豊かに。

簡単に請求書や見積書が作成できるクラウドサービスの話(無料~有料)

今回は請求や納品書類等を簡単に作成・郵送までしてくれるサービスを紹介します。

僕も常用していて、簡易作成だけではなく郵送まで代行してくれる便利なサービスです。

 

プランの種類(無料・有料)

プランは4つあって、無料~月額10,000円のコースから選べます。

それぞれの違いは月々の発行数です。

まずは5通までが無料プラン15通までが月額800円

100通までが3,000円、最後に1000通までが10,000円となっています。

それに併せて郵送1件につき、送料として160円がかかります。

会社や事業の規模と顧客数に応じて臨機応変なプランが選べるので、自身に一番合った

プランで雑務にかける時間を削減していきましょう。

請求書等の発行方法は郵送だけではない

郵送プランについてはご紹介させて頂きましたが、実はこのMisocaのポイントは

発行方法が郵送だけではないという点です。

今の時代には欠かせないPDFによるメール送付や保存が可能です。

その場合は書面ではないので、送料も削減できて

Misoca内あるいはネットワーク上で管理も簡単かつ、わかりやすく行えます。

上手く使えば毎月無料~少額で雑務の時間を削減し、売上への時間へと変換

していける事でしょう。

アプリ上で売上や利益・送付の履歴が管理出来る

最後に、経理業務の面で全てにおいて管理が出来ます。

勿論、これだけで確定申告や毎年保管する資料としては不完全ですが

これを元に確定申告の作成資料になります。

僕も実際に使ってみて…

個人事業主~中小企業には業務を効率化出来るオススメのツールになると実感しました。

結論

他に同じようなソフトやツールアプリを使ってみて、比較してみるのも良しですが

これから事業を展開したい。」「手書きで請求書を作成していて手間。

今使っている請求ソフトを見直したい。など検討している方には是非おすすめの

請求ソフト  Misoca のご紹介でした。

Misocaを展開している弥生の会計サービス

確定申告を簡単に。

px.a8.net

px.a8.net