Dai×2diary

読者の感性と暮らしを豊かに。

ビットコインを始めて

ビットコインは毎秒ごとにリアルタイムで変動が著しい通貨です。

つい最近、ビットコインを少額ながらも購入してからの経過を共有します。

これから購入を検討している方に向けて、少しでもお役立ち出来ればと思います。

 

 

 

取引所はメルカリ

今年の3月頃からメルカリにてビットコインの取引サービスが始まりました。

元々、メルカリを利用していたのでコイン購入までの手続きはあっという間でした。

他にも取引所はいくつもありますので、自分に合った取引所を見つけてみましょう。

 

上記のようにキャッシュバックキャンペーンを行ってる取引所もよく見かけます。

 

他にも知名度の高いもので…

Coincheck

bitFlyer

GMOコイン などの取引所があります。

 

購入してからの変動

僕の場合は6月の頭くらいに購入して、徐々に高騰し続けています。

1か月という短期間の中で元より20%弱上がっており、購入する分母が大きい程プラスも大きくなります。

 

僕の場合は毎月の貯金感覚で、長期的に購入し増やしていこうと考えていますが

短期間の投資感覚でも始めてみて、十分利益は見込めると感じました。

何より、銀行に預けるよりよっぽどメリットがあります。

 

おすすめは長期運用

僕自身もまだ、運用してみてからの年月は僅かですが目的は楽しく貯金する事で

そう考えた時に、メルカリで常に目に見える形で貯金が良くも悪くも変動している。

金額が大きくなればなるにつれて、変動ごとのドキドキ感も大きくなります。

同じ感覚をお持ちの方には長期での運用をおすすめします。

 

下降していてもいずれ上昇する

 

暴落のリスクも少なからず秘めていますが、1BTC=1000万円を超える可能性も秘めています。ビットコインは世界で注目され、同時に大きな期待も込められています。

元々、1BTC=0.07円だったものが現在は440万円と可能性を秘めている事は一目瞭然です。

ここから更に上昇し続けると考え、個々のタイミングで売却するも老後の資金として運用し続けるも良しです。

 

まとめ

ご紹介した通り、ビットコインには大きな可能性と期待が込められています。

銀行に預けていても、ほとんど変動しませんし楽しくないです。

積立NISAや投資信託等の手段もありますが、個人的にはビットコインを推奨します。

自身で管理して、運用を楽しめるという点でゲーム感覚で貯金が実現出来ます。

 

◎普段から毎月お金は余るけど、中々貯金出来ず悪循環

◎銀行に預けていても、あまりメリットを感じない

◎先々の資金繰りのために投資を検討している

 

このような方にもおすすめです。

※あくまでも、生活で余った余裕資金の中で購入しましょう。